エンゼルブログ
2023/03/14

キョロちゃん着せ替えコンテスト開催!

195
みなさん、こんにちは。エンゼルPLUS KAZです。
大好評のぬりえコンテストが、パワーアップして「キョロちゃん着せ替えコンテスト」となって登場です

ピーナッツキョロちゃん、キャラメルキョロちゃん、いちごキョロちゃんの3つのキョロちゃんをあなたのアイデアで、ステキに変身させてください

「ぬりえ部門」は、色鉛筆やクレパス、絵の具、パソコンやスマホ内の画像ソフトなど、お好きな方法でぬりえをしてください。
「デザイン部門」は、キョロちゃん達をステキなコスチュームに着せ替えて、色も塗ってください。

今までも、チョコボールのパッケージでは、宇宙飛行士やコックさん、仮面をかぶったり、千利休のような着物姿だったり・・・・、いろいろなキョロちゃんが登場していました。
どんなキョロちゃんが登場するか、スタッフ一同楽しみにしています

参加方法は、下記にそれぞれの部門ごとに記載していますので、確認してからご参加お願いします。
「ぬりえ部門」「デザイン部門」には、それぞれ「大人の部」・「子どもの部」をご用意していますので、
お子さんやご家族のみなさんで、ぜひ挑戦してくださいね
「大人の部」は、中学生以上の全ての方、「子どもの部」は小学6年生までのお子さんが対象です。
 
各部門の優秀賞の方には、プレゼントもご用意しました。優秀賞はいずれも選考により受賞者を決定させていただきます。
■「ぬりえ部門」
優秀賞:大人の部・子どもの部 各10名様
キョロちゃんの紙袋入り お菓子詰合せ&キョロちゃんの鉛筆3種&消しゴム3種セット
■「デザイン部門」
優秀賞:大人の部・子どもの部 各10名様
キョロちゃんの紙袋入り お菓子詰合せ&23cmキョロちゃんぬいぐるみ
 
また、参加してくださった方の中から両部門合わせて抽選で100名様に参加賞として「キョロちゃんの鉛筆&消しゴム各3種セット」をプレゼントします


おひとり様何回でもご投稿いただけますので、ふるってご参加ください。

※「キョロちゃん着せ替えコンテスト」以外のカテゴリへの投稿は、本キャンペーンの選考・抽選対象とはなりませんので、ご注意ください。
※「ぬりえ部門」「デザイン部門」の参加は、以下にあるイラストを使用したものが対象です。

 

「ぬりえ部門」


★「ぬりえ部門」参加方法★
①下記の「ぬりえ部門」のイラストからお好きなものを選んでダウンロード。
②ダウンロードしたイラストに、ぬりえをする。
③ぬりえをしたイラストを写真に撮ってギャラリーへ投稿する。
※ぬりえの方法は、おまかせします!ダウンロードして印刷したイラストを色鉛筆やクレパス、絵の具などで塗っていただいても、パソコンやスマホ内の画像ソフトでのぬりえでもOK!です。
 
★「ぬりえ部門」イラスト★
ぬりえ部門<イラストA>
 
ぬりえ部門<イラスト B>


 
 
★ギャラリーへの投稿方法★
①「ギャラリー」ページで「エンゼルギャラリーに投稿する」ボタンをクリック
②投稿画面の上部にある「カテゴリを選択」で投稿したい部門を選択
※以下のリンクからも投稿できます。

「ぬりえ部門」大人の部こちらから>>

 
 

「ぬりえ部門」子どもの部こちらから>>

 
 

 

「デザイン部門」


★「デザイン部門」参加方法★
①下記の「デザイン部門」のイラストからお好きなものを選んでダウンロード。
②ダウンロードしたイラストに、キョロちゃんに着せたい服やコスチュームなどのデザインをする
③デザインしたイラストにぬりえをする。
④デザイン・ぬりえをしたイラストを写真に撮ってギャラリーへ投稿する。
※デザイン・ぬりえの方法は、おまかせします!ダウンロードして印刷したイラストを色鉛筆やクレパス、絵の具などで塗っていただいても、パソコンやスマホ内の画像ソフト使用もOK!です。
 
 
★「デザイン部門」イラスト★
デザイン部門<イラストC>
 
デザイン部門<イラストD>
 
 

ギャラリーへの投稿方法★
①「ギャラリー」ページで「エンゼルギャラリーに投稿する」ボタンをクリック
②投稿画面の上部にある「カテゴリを選択」で投稿したい部門を選択
※以下のリンクからも投稿できます。

「デザイン部門」大人の部 こちらから>>
 
 

「デザイン部門」子どもの部 こちらから>>

 
 
 


こちらのイラスト以外の投稿に関しては、削除対象・選考対象外となりますのでお気をつけください。
ご応募には、エンゼルPLUSへのログインが必要となります。
※必ずご自身やご家族がデザインした画像、また塗った画像のみ、投稿していただけますようお願いします。他サイトに掲載されているもの・他人の画像使用を確認した場合は、トラブル防止のため事務局にて、ご連絡なしに削除対応をさせていただきますのでご注意ください。

 
◆キョロちゃん着せ替えコンテスト◆
 
募集期間:2023年3月14日(火)~2023年4月16日(日)23:59
当選人数:「優秀賞」各部門 各10名様、「参加賞」 100名様
参加対象:「大人の部」・・・中学生以上の方
     「子どもの部」・・・小学6年生までのお子さん
賞品:
■「ぬりえ部門」 優秀賞:大人・子ども 各10名様
キョロちゃんの紙袋入り お菓子詰合せ&キョロちゃんの鉛筆3種&消しゴム3種セット
■「デザイン部門」 優秀賞:大人・子ども 各10名様
キョロちゃんの紙袋入り お菓子詰合せ&23cmキョロちゃんぬいぐるみ
■参加賞:キョロちゃんの鉛筆3種&消しゴム3種セット 1個
 
優秀賞発表:5月中旬頃 エンゼルPLUS内で優秀賞のみ発表予定
参加賞は賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。
賞品発送:5月下旬頃予定
※賞品は、エンゼルPLUSへご登録いただいている住所へお送りします。アカウントから配送先情報編集ページにて、登録内容のご確認を必ずお願いします。
 
 

そして、一足早くエンゼルスタッフのオゼキ家族に挑戦してもらいましたのでご紹介します

「ぬりえ部門」
    

<作品の感想や解説>
左の作品は『エンゼル歌謡祭』と題して、エンゼルPLUSオゼキの作品です。キョロちゃん達のアイメークもばっちり決まってアイドルのステージ風に。パフュームのイメージでしたが、実際はのど自慢大会に(笑)。
真ん中、娘さんの作品『海水浴』。今年の夏、楽しみたい海水浴やかき氷、スイカ割りをぬりえにしたそうです。水着の色やパラソルもいちごシロップのかき氷風です。
右は、エンゼルPLUSオゼキ パパの作品『宇宙からやってきたキョロちゃん』。星の光線で宇宙に舞い降りたキョロちゃん。ものすごい集中力で娘さんと色鉛筆を取り合いながら描いていたそうです。
 
「デザイン部門」
   

<作品の感想や解説>
『寸劇 キョロちゃん』と題した、左の作品は、エンゼルPLUSオゼキ作です。20点のテストを隠していてパパに怒られるキョロちゃん。昭和風のきびしいお父さんですね。
右は『登校班』と題した娘さんの作品。
緑のおじさんならぬ、緑のキョロちゃんに見守ってもらいながらの登校班の様子です。どんどんイメージが膨らんでいったようで、歩道橋の信号機の中の絵まで、キョロちゃんになっているのには驚きです。
 
いかがでしたか。親子で楽しく挑戦してくれました。みなさんも、アイデアいっぱいの楽しい作品に挑戦してください。
 
たくさんの方のご参加お待ちしています
 
 
288件の「いいね!」がありました。
全288件の「いいね!」がありました。
  • 262
  • 2
  • 0
  • 12
  • 12
コメント
195件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
 
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる