エンゼルブログ
2020/10/15

受賞者発表!!ポテロング アレンジレシピコンテスト

420
みなさん、こんにちは。エンゼルPLUS KAZです。
「ポテロング アレンジレシピコンテスト」へたくさんのご投稿、ご参加ありがとうございました
ポテロングに何かを付けて楽しむ「ディップ&シャカシャカ部門」とポテロングをリメイクして楽しむ「リメイクレシピ部門」の2部門。
すぐにまねしたくなるようなレシピや、そんなレシピがあったのか!と思うアイデアいっぱいの投稿ばかりでした。なかには、何種類ものアイデアレシピを投稿くださった方々もいらっしゃり、楽しんでくださったようでスタッフ一同大変うれしく思っています。
 

そしてみなさんへおしらせです
以前のギャラリー投稿のコンテストでみなさんから「ギャラリーで受賞者作品の一覧が見たい」とのご要望がありましたので、今回より「受賞作品」がわかる機能を追加しました
受賞作品のサムネイル画像に受賞したことがわかる帯を付けています。また、受賞作品のみに絞ってご覧いただくこともできます。
 
受賞作品の一覧をご覧になる方法は以下です。ぜひ試してみてくださいね。
①ギャラリーのカテゴリから見たいカテゴリを選択する。
②中央に記載の選択ボタン「新着」「人気」「受賞作品」の「受賞作品」を選択する

 
それでは「ディップ&シャカシャカ部門」と「リメイクレシピ部門」各10名の受賞者の結果発表を発表いたします。
今回のコンテストも素晴らしいアイデアの投稿ばかりで、選出するのに本当に苦労しました。
 
「ディップ&シャカシャカ部門」 は、
ゆうのすっけーさん、たくあつさん、かもたろうさん、そんちゅちゅさん、じろにさんさん、もんじゃさん、morina86さん、ばぁば・ですよさん、**ひい**さん、まいまい531さんの10名のみなさんです!受賞されたみなさんおめでとうございます。
 
代表して3名方のアレンジレシピをご紹介します。
かもたろうさんのアレンジレシピは、『3色シャカシャカポテロング』。緑:青粉+白すりごま、黄:コーンポタージュ(カップスープ)の粉、赤:チリパウダー+ガーリックパウダーだそうです。
色々な味が楽しめるのがいいですね
じろにさんさんは、ポテロングとダースビターを使って、チョコと和栗のポテロングを作ってくれました!茹でた栗を生クリーム・牛乳と一緒に作ったマロンペーストでディップするという、秋を感じるアレンジです。
**ひい**さんは、お好み焼き風ポテロング♪青のり適量を容器に入れ、シャカシャカして、お好みソース、マヨネーズをつけるというシンプルですが、お酒が進みそうなアレンジです。




続いて、「リメイクレシピ部門」の発表です
マピロンさん、おきごんどうさん、じろにさんさん、イッカクさん、エンゼルボタンさん、オタフクさん、kiri72さん、ちゅるるんさん、じょうたんさん、Mi-chan611さんの10名のみなさんです。おめでとうございます
 
リメイクということで手の込んだ素晴らしいアイデアのレシピが並び、秀作ばかりでした。
こちらも代表して3名方の作品をご紹介します。



マピロンさんのリメイクレシピは、「ポテチーズボール」です。ポテロングでマッシュポテトを作り、チーズを入れ、片栗粉を混ぜて丸めたものをフライパンで揚げ焼きにするそうです。お子さんも喜びそうなおやつに変身ですね。
ちゅるるんさんは甘いデザートの「ポテロングのシャルロット」を作ってくれました。周りのスポンジをポテロングで囲んで作ったそうです。クリームはクックゼラチンを使って、レアチーズケーキにしているとのこと。ポテロングがケーキになるなんて驚きですね。
最後は、Mi-chan611さんの「トルティーヤのラップサンド」です。野菜、ひき肉、ポテロング、チーズをトルティーヤで巻いてくれました。切るときは、勢いよくザクッっとしないとポテロングが折れてしまうそうです。食べたときの食感がよさそうですね。


そして、なんと!じろにさんさんは両部門で受賞されていますおめでとうございます
各部門受賞者の方の詳しいアレンジレシピは、ギャラリーの各カテゴリ内「受賞作品」でご確認いただけますので、参考にして作ってみてくださいね。
各部門はこちらから>>>
「ディップ&シャカシャカ部門」
「リメイクレシピ部門」
 
各部門受賞者の方には、当選メールをお送りしますので当選メールに記載のURLより配送先情報のご入力をお願いいたします。必ず期間内【10月20日(火)23:59まで】にご入力ください。期日までに配送先情報が確認出来ない場合は、当選が無効となり賞品をお送り出来ませんのでご了承ください。
 

みなさん、今回のポテロング アレンジレシピコンテストはいかがでしたか?楽しんでいただけましたか?ぜひ、アレンジレシピを参考にして作ったよ!という投稿や結果発表をご覧になったご感想などもどしどしコメント欄にお寄せくださいね。お待ちしています。
 
202件の「いいね!」がありました。
全202件の「いいね!」がありました。
  • 165
  • 12
  • 1
  • 18
  • 6
コメント
420件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
 
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる