エンゼルブログ
2020/03/25

最優秀賞・優秀賞発表! 冬の森永おやつ川柳2019

159
みなさん、こんにちは。エンゼルPLUS KAZです。

お待たせしました冬の森永おやつ川柳2019へ結果発表です今回もたくさんのご応募ありがとうございました
毎回たくさんの方にご参加いただいていますが、今回も約1500句のたくさんのご応募をいただきました。今回も力作・秀作ばかりで、選出に大変苦労しました。
エンゼルPLUSスタッフ一同、たくさんのご応募にとてもうれしく思います
 
いただいたおやつ川柳は、エンゼルPLUSスタッフでノミネート作品を絞込み、それを森永製菓内で発表し、森永製菓社員が投票する形で決定しました。 最も投票数を獲得した1句を最優秀賞、惜しくも最優秀賞を逃した上位2位~5位を優秀賞として選出させていただきました。
今回は、冬のおやつ川柳という事もあり、ホッとあたたまる句や冬の光景を感じさせる森永製菓の商品にまつわる素敵な作品ばかりでした。
ノミネートされた20句は大きなポスターとなって森永製菓の本社、支店、工場に掲示され、社内イントラネットにもアップされました。
 


ここで、その最終選考にノミネートされた20句の発表をいたします。

初詣 金のエンゼル 願います           (カスタネットさん)
寒い朝  いつものココア  母の愛     (ラグビー8さん)
年明けの お菓子はいチュウ ねずみ年 (らくちゃんさん)
甘酒や 寒さも悩みも 湯に溶けて (のんちゃん海苔弁さん)
除夜の鐘 ココア練る手を しばし止め (しぶ勇さん)
冷えた手を ココアのカップが 温める (morina86さん)
雪降れど 君への愛は ベイクなの (NORIゼル王子さん)
チョコボール お口に向かって 福は内 (まりなママさん)
かじかんだ 手に甘酒 白い息           (ハヤさん)
降る雪も 心も溶かす ホットココア   (八咫烏さん)
忘年会  陽気な足元  おっとっと   (さいとう雄二さん)
ココアだす 母の優しさ胸に サクラ咲け (ひとひとみんみんさん)
初夢は 金のエンゼル 当たる夢       (博之介♪さん)
新年に エンゼルマークで 運試し       (すやまなぎさん)
彼想い 小枝に結ぶ 恋みくじ (げんきママさん)
受験の日 ラムネ手渡す 母の愛       (春風さんさん)
正月後 食べすぎ派から マクロビ派   (ナイルパーチさん)
ふぶく雪 小枝に咲かせる 雪の華    (山村明子さん)
おっとっと! スベるな転ぶな 受験生 (るるねこさん)
冬の朝 ココアの渦に 溶ける雪        (冬野 みい子さん)
 
そして記念すべき、冬の森永おやつ川柳2019最優秀賞の発表です
 
栄えある最優秀賞に輝いたのは・・・
 
春風さんさんの一句
「 受験の日 ラムネ手渡す 母の愛 」   

 
春風さんさん、おめでとうございます
がんばってね!という気持ちが詰まったお母さんの愛を感じる素晴らしい作品でした。
 
そして、惜しくも最優秀賞は逃しましたが、次に投票数が多かった優秀賞4句の発表です
 
年明けの お菓子はいチュウ ねずみ年 (らくちゃんさん)
甘酒や寒さも悩みも湯に溶けて (のんちゃん海苔弁さん)
チョコボール お口に向かって 福は内 (まりなママさん)
冬の朝 ココアの渦に 溶ける雪        (冬野 みい子さん)


優秀賞を獲得したみなさん、おめでとうございます
 
最優秀賞の 春風さんさんには、お菓子詰め合わせ 特上(百菓撰 5,000円)と、春風さんさんの川柳入り短冊を、優秀賞のらくちゃんさん、のんちゃん海苔弁さん、まりなママさん、冬野 みい子さんには、お菓子詰め合わせ 上(百菓撰 3,500円)とそれぞれみなさんご自身の川柳入り短冊をプレゼントいたします。
プレゼントは3月下旬に発送予定です。楽しみにお待ちください
 
さて、次回のおやつ川柳も実施予定です募集テーマなど詳細が決定しましたら、発表させていただきますので、楽しみにお待ちくださいね
 
202件の「いいね!」がありました。
全202件の「いいね!」がありました。
  • 171
  • 1
  • 1
  • 24
  • 5
コメント
159件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる