エンゼルPLUS掲示板

🍩🍮🍰〜お菓子なトリビア〜🍪🍫🍭 【へぇ〜💡】ボタン🔘を押したいですo(^-^)o🎶

2590
クリップ
お菓子に関する豆知識・雑学、情報、お知らせ📢なんでもOKです。

例えば…

★お菓子の名前や商品名の由来👶
★この商品がどうやってできのたのか?💡
★お菓子の歴史📔
★お菓子作りのコツ・裏ワザ📝
★お菓子のイベント、キャンペーンやってるよ📣
★森永製菓の商品のおまけがもらえる情報♡
★キャラクター(キョロちゃん、ラムねこetc.)があそこに来るよ💕
★こんな珍しい or 面白い商品を見つけたよ😊
★森永製菓の商品が今テレビに出てるよ❣️ or 何日何時からテレビに出るよ📺♪

…などなど、【へぇ〜💡】ボタンを🔘押したくなるようなコメントを待ってま〜す♡
コメント
2590件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 今日 6月6日も いろんな 何の日・・・
      おやつといえば ロールケーキの日  (*^^*)
        おいしいロールケーキ
        食べたいなぁーーー♬
    他6件を見る
  • 今日は 6月4日・・・  むし・・・  虫   蒸し  (*^^*)
             蒸しパンの日
             蒸し料理の日
             虫の日     などなど
        ちょっと ムシムシするかもだけど
          蒸しパン  蒸し料理 おいしいね ♬
    他7件を見る
  • ご興味のある方は、どうぞ♫

    まだまだシールの人気は凄いですね。販売方法もキッチンカーと一緒に持って来られての販売、店頭販売での並んでの購入、そこには色々な迷惑、苦情との隣り合わせ🤔
    販売方法を考えておられている所は、予約、受注などが増えているようですね。

    今年に入っていつのことやら、スマホを見てこれは欲しいなあと、思っていたら予約が始まってましたね😅

    チョコボールのキョロちゃんが47都道府県の我が町キョロちゃんぷくぺたシールに。
    (ボン×2落ちるシールであはありません。)
    47キョロちゃんがいるので、ライセンスは取得されていると、思っておりますが。

    ①パッケージカラーがチョコボールver北海道~中部地方

    ➁パッケージカラーチョコボールいちごver近畿~九州地方
    9月6日発売日

    ちなみ、二種類予約致しました。
    こちらの所は忍者に扮したキョロちゃんでした。
    管理人のぽとろさんの所は、内緒です(笑)

    *この掲載が不適切の内容の場合は、速やかに削除致しますので、ご用命のほどお願い致します。
    他11件を見る
    • 2026/05/31
      > ガチャP さん
      シーサーキョロちゃんもいいですね🎵
      熊本のアマビエキョロちゃんも色合いが綺麗です🩷
    • 2026/05/31
      > ガチャP さん
      それから、↓5/9の餃子🥟のタレを試してみましたが、美味しかったです🎵
    • > ぽとろ さん
      作られたんです♫
      あのタレは、気になるので試したいです、嬉しいご報告ありがとうございます(^-^)/
    • > ぽとろ さん
      に、伝えようと思い😅
      ロ○スの移動販売ですが、あの時、奥さんが小さくて、狭いと言っていたので、これぐらい?と聞いたのが、、、
      やはり、ぽとろさんがおっしゃった通りと、先週の水曜日に近くで見たら、やっばりこの1車種、奥さんの小さいは((( ;゚Д゚)))
    • 2026/06/01
      > ガチャP さん
      ネットで見た感じ、大きさが3種類位ありそうですね🚚♪
  • トランプ(イラン侵攻)のせいで「ハイソフトミルク」「塩キャラメル」の原材料の一部が調達困難になり販売を休止しているそうです
    店頭の在庫が無くなったら当分手に入らなくなります
    他12件を見る
    • 2026/05/23
      話にはお聞きしますが そんなに分かりやすく~? サッカー台のテープ!
      ほぼ使わないですけど 意外と困らなかったりいっそエコによいって
      思ったりもですが(近頃パッケージもカラフル過ぎだなでしたので)
      ただ限度がありますね トレーなしや購入後捨てていくとかも時々
      目にしますが んん~だったり 夏場に向け保冷剤など
      ケチれなくなったり 加減次第でしょうか

      ただ思ったのは 昔なら(老害発言です^^;)こういう話は(休止情報など)会員にはニュースより一足先にお知らせがあれば...
      なんて少しだけ けして私個人は困らずですし プレミアムな会員とか
      でもなく(無料で集まってる^^だけ)ここのみなさまがとっくに知ってるぅ
      って思えたら~なと でも今はネットなど情報が早いですものね 
      単なるボヤキ^^ 何の要求でもありません🍀 失礼しました
    • 令和の石油ショックですね
    • 2026/05/23
      > yon2yon2 さん
      ホントですよね~私もネット記事、ニュース、新聞で「ハイソフトミルク」「塩キャラメル」の原材料の一部が調達困難になり販売を休止~と知りました。
      まず、私たちエンゼルファミリーに先行して知らせて欲しいなぁ~って思ったりします。だからどう…ってことは無いのですが
      ちょっとエンゼルの子どもたちとしての特別感が欲しいかも👼👼👼
    • 2026/05/23
      > カコ♪ さん
      共感うれしいです ちょっぴり言い過ぎたかな、でしたが...ホンネ^^
      スタッフさまもお忙しいでしょうし 急に決まったのかも?
      ありがとうございます🍀
    • 2026/05/24
      必要なところには、バランスよく供給されて、なくてもなんとかなったりする事は、エコの観点から無駄をなくしたり、過剰なサービスを減らしていく方向になればいいですね🍀

      キャラメル、見つけたら1つずつ買いたいです♪
  • 今夜7時~TBSの番組「世界くらべてみたら」で、世界が認めたスナック菓子No.1総選挙があり、おっとっとがノミネートされていますよ!
    👋🐯👌
    他8件を見る
    • 2026/05/22
      > 森永虎吉 さん
      データ放送クイズに正解されたんですね◎👌
    • 第1位と おっとっとが同じグループでしたから救われました!👋😅
    • 2026/05/22
      > 森永虎吉 さん
      ちょいちょいですが見れました📺 ありがとうございます
      いろんなお国がそれぞれ楽しいですよね 好みは分かれてしまい仕方ない...
      残念な結果ですが ターゲットに合わせ今後の参考にされるのでしょう
    • > 森永虎吉 さん
      知らずに、テレビをつけたらやっていました📺️
      外国の方の反応がおもしろかったですね♪
      今家にありませんが、おっとっとの味を再確認したくなりました🐡🐟️
    • 2026/05/22
      > 森永虎吉 さん
      お知らせ📢ありがとうございます😊
      一日お出かけしていて見れませんでしたが💧、見逃し配信で見れたらいいなと思います🍀
シェアする
86件の「いいね!」がありました。
全86件の「いいね!」がありました。
  • 79
  • 0
  • 0
  • 1
  • 6
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる