投票
2026/05/28
投票終了
【4週目】これってウソ?ホント?森永のプチトリビア
1,250
クリップ

チョコモナカジャンボとバニラモナカジャンボのモナカ皮はそれぞれ別のモナカ皮を使用している。ウソ?ホント?



4週連続出題❗
ご参加いただいた方の中から抽選で30名様に、「キョロちゃんの巾着袋に入った 森永製菓商品詰合せ」をプレゼント🎁
キャンペーンの詳細は、こちら>>
投票受付終了
ただいまの投票数2,041
1
ホント
1,610票
JW
なんとなく
  • CS
    ぞれぞれのアイスに合う皮で作られていそうだなと思いました
  • じゅんち
    同じ皮ではないような気がしました
  • みぃチャン
    そう思うけどなぁ⋯
  • ぶっぶ1212
    チョコモナカの方がサクサク
  • ブルーライオン
    パリパリ感の食感が違く感じる
  • thyon
    別のモナカ皮だど思います
  • あみんちゃん
    そこまでこだわっていそうなので。
  • Toki16
    チョコの違いでもしかしてそうなのかも?
  • 雪花_
    なんとなくそうかなと思います
  • はるチャン
    ホントっぽいけど、どうなのかな?
以前のコメントを見る
2
ウソ
431票
こうへいくんのママ
食べても違いがわからないから
  • yukkymom
    嘘だと思う。
  • myu10kun
    皮の下のコーティングの違いで味が違うが皮は同じだと思う。
  • さっちゃんよっちゃん
    モナカだけは一緒で、あとのアイスとチョコが全く違うものでしょう
  • だいはこ
    両方食べてるが違いが分からないから同じに投票します。
  • カモさん
  • rokus
    同じ気がします
  • 愛りん
    モナカの皮はそれぞれ別ではなく一緒だと思います。
  • タケシジ
    何となく食感が違うと思う。
  • アンブー
    同じように感じるから
  • 前田藤四郎
    食感が違う気がするから。
以前のコメントを見る
シェアする
429件の「いいね!」がありました。
全429件の「いいね!」がありました。
  • 398
  • 15
  • 1
  • 6
  • 9
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる