エンゼルPLUS掲示板
300
クリップ
 Юヾ(*⌒▽⌒*)ノ 皆さ~ん、こんにちは~♬


ホットケーキミックスと我が家にあるものを使って、こんな傑作マドレーヌ焼きました♬

チョコとナッツ・・・って、ここはチョコボール。砕いたチョコボールの半分を生地に混ぜ込み、残りをアーモンドダイスといっしょにトッピング。

食べると、チョコボールのサクサク感とチョコの味もちゃんと残っていました。

このあと渋めの珈琲とよく合い美味しくいただきました。  ε□Pヽ(´∀`●)ノ◎

ご要望がありましたのでレシピ載せたいと思いまーす。

【材料】
ホットケーキミックス 150g
マーガリン      100g
砂糖         100g
たまご        1こ
バニラオイル     数滴
チョコボール     2箱
アーモンドダイス   適宜(無くても)
紙型準備

【作り方】
たまごは溶いておく。
チョコボールは砕いて、荒いものはトッピング用に1/3程残して、細かく砕けたものを含む2/3は混ぜ込み用に。
オーブンは180℃で予熱しておく。

①マーガリンをレンジ500Wで1分強で溶かす。
②①に砂糖を数回に分けて混ぜながら加える。
③溶きたまごを②に少しずつ加えて混ぜる。
④③にホットケーキミックスを加えゴムべらで切るように混ぜる。
⑤バニラオイルを数滴落として混ぜる。
⑥混ぜ込み用のチョコボールを入れてザックリ混ぜる。
⑦スプーンを使い紙型に均等に入れ、残りのチョコボールとアーモンドダイスをトッピング。
⑧オーブンに入れて、180℃で15分焼いて、ケーキクーラーで冷ます。

ザックリ書きました。大人には少し甘いかもしれません。気になったら砂糖を減らしても良いと思います。 家族はちょうど良いと言いましたが甘党です。トッピングは無くてもよいし、他で代用でもいいと思います。

あくまでも参考にしてください。
コメント
300件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
シェアする
86件の「いいね!」がありました。
全86件の「いいね!」がありました。
  • 67
  • 7
  • 9
  • 2
  • 1
 
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる