エンゼルPLUS掲示板
101
クリップ
みなさん、こんにちは。エンゼルPLUSのKAZです。

街中がイルミネーションでキラキラと輝く季節ですね。
いつもと違う雰囲気に、テンションが上がっている人も多いのでは?

そこで今回は、この時期ならではのお菓子エピソードをお聞かせください!

例えば・・・
「クリスマスケーキを予約したのに、もっとおいしそうなケーキを発見。誘惑に勝てず、ダブルで注文してしまいました」
「ホリデーシーズン限定パッケージのお菓子を大人買い!忘年会でみんなにプレゼントしようかな?」
「手作りホットケーキを特大デコレーションケーキにアレンジ。10枚重ねると見映えバツグンで、子どもたちも大喜びでした♪」
・・・などなど。

お祭りムードにのせられてついやってしまった体験はもちろん、「あるある」と笑える年末のハプニングやほっこりするこぼれ話も大歓迎!
さまざまなエピソードをお待ちしています。
コメント
101件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2026/02/15
    抹茶のケーキを注文していたのですが、急遽長女夫婦もクリスマス会に参加することに。抹茶が苦手な長女に合わせチョコケーキも追加し楽しく満腹なクリスマスになりました。
  • 2026/02/15
    ずいぶん遅くなりましたが、投稿します。皆様の素敵なエピソードに、心が温まりました。クリスマスに、アイスケーキを買ってもらった思い出があります。見た目も素敵で美味しかったのですが、暖かい部屋でも年末…。少々、身体が冷えました🥲アイスケーキを見ると、寒くない時期に!という教訓を思い出します。
  • クリスマスケーキ!お父さんが職場の斡旋カタログで事前に頼んでおいたものを毎年持って帰って来てくれました。今では見かけないニ段重ねのクリスマスケーキ!上に乗っている飾りが可愛いくて食べないでずっととっておいて眺めていました
  • 3人兄妹の我が家は、小さい頃
    母が切り分けた
    クリスマスケーキ🎂を一個食べた後に
    残ったケーキの微妙に大きいものを食べたいから、ジャンケンして決めていました。
    ジャンケンに買った私は、
    嬉しくて大きいケーキを頬張りましたが、その後気持ち悪くなってしまい、食べなきゃ良かったーと思うことがありました。
    大人になっても
    変わらず、甘いものを食べ過ぎて
    気持ち悪くなることが、たまにあると
    成長してないなーと感じますねー!
    • > スターエンゼル さん
      子供の頃は、ホールケーキ🎂を独り占めしたかったものですが、大人になって憧れの【ワンホール🎂🎄🎅】⁉️のハズが、半分も、食べれませんでした 😅
    • > スターエンゼルさん、いちうさぎ さん、
      私も、大人になればなるほど、無理がきかなくなって、適量しか食べなくなってしまいました笑😅
  • 子どもの頃は母が勤める会社の社長がクリスマスにケーキを届けてくれるのが毎年の楽しみでした。
    朝からワクワクドキドキであの時の喜びは今思い出してもうれしくて笑顔になります。
シェアする
160件の「いいね!」がありました。
全160件の「いいね!」がありました。
  • 154
  • 1
  • 0
  • 2
  • 3
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる