エンゼルPLUS
会員登録
ログイン
ホーム
お知らせ
ギャラリー
ブログ
トーク
your health
掲示板
つぶやき
投票
クイズ
キャンペーン
検索
エンゼルPLUS
お知らせ
ギャラリー
ブログ
inトーク!
in your health
エンゼルPLUS掲示板
投票
クイズ
キャンペーン
管理人のつぶやき
サイト情報
掲示板ガイドライン
パスワードのお問い合わせ
エンゼルポイントについて
よくあるご質問
はじめての方へ
関連リンク
森永製菓
ソーシャルメディア一覧
会社情報
ご利用規約
プライバシーポリシー
お問い合わせ
サイト マップ
エンゼルギャラリー
<
やさいのひ
報告する
2026/05/31
【国産十六雑穀ごはんで小松菜の菜飯】
こちらの小学校の給食で人気の小松菜ごはんです
その昔給食の試食会に行った時に頂いて
不足しがちな鉄分やカルシウムを補えて食べやすくて🥬
良いなぁと思いました
それからずぅっ〜と作りつ続けております
きれいに洗った小松菜を茎と葉に分けて切ったものを
茎から600wの電子レンジで30秒加熱します
その上に小松菜の葉を入れて600wの電子レンジでさらに1分加熱します
手でぎゅっとしっかりと水分をしぼります
シャキシャキの歯ごたえが残ります
今日は一袋の小松菜を塩小さじ1・白だし小さじ1・ごま油小さじ2・白いりごま大さじ2で和えました
2合のお米と国産十六雑穀1袋です
82
いいね!
41
クリップ
関連タグ
国産十六雑穀
小松菜の菜飯
82
件の「いいね!」がありました。
全82件の「いいね!」がありました。
閉じる
73
2
7
0
0
白いダースLOVE♡まい
白いダース愛は誰にも負けないはず!!笑 白いダース大使になりた〜い( *´ω`* )💕 お菓子、スイーツ大好き✧*。(ˊᗜˋ*) 新商品はチェック欠かしません!! 森永の商品で一番大好きなのは、白いダース&カレドショコラマダガスカルホワイト ❤️🍫 ムーンライトやチョコチップのクッキー、ソフトケーキシリーズ、板チョコアイスが好きだなあ♪♪ いいね等ありがとうございます\( *´ω`* )/💕 お菓子やチョコ好きな方は、ぜひフォローして下さい😍👍
もとけいさつのおちょ
森永のお菓子が大好きです。 毎日食べています!
かなこまん
お菓子大好き 毎日食べてます
きょろL
もなもなちゃん
れい姫
にゃんこっちくん
hanaチャン
チョココロネ
マミゾウちゃん
人を傷つける人は、好きではないし、話をするのが好きです。
はっちゃん58
懸賞大好きなおばあちゃんです。
お菓子おばさん
お菓子大好き主婦です。 チョコあるだけで満足です。
つよなな
スイーツが大好きです。
がびらんらん
食べるのも作るのも好き~ 特にお菓子と酒のサカナ! お酒を使ったお菓子は最高です! レジン製の見るだけのお菓子 を作るのも好き~ 昔家族から 「ど〜して売ってるよ〜な お菓子を作れないのぉ〜?」 と、言われ 「道具があれば誰でもできる!」 と豪語して今に至る。 基本は発送に耐えうるお菓子。 ホールケーキは 上手くカットできず ガッカリ度が大きいので キライ😤です。
トウシューズ
甘党の私σ(^_^;)
ちゃこれん
森永商品と共に成長してきました。 これからもよろしくお願いします。
スナちゃん
バブー
Yuki62
森永虎吉
モズモズ
あやのこうじ
ねむこ
もちまるろ
テルチャン
あきあきあっちゃん
テトン
後期高齢者です。よろしくお願いします。
oozora
チアスマイル
カカオ90
浜松のスナフキン
おきこ
toma
大ちゃんママちゃん
レモングラス
てげし
エンゼル大好き♪
とにかくお菓子が大好きな私です!どうぞよろしくお願いいたします♪
森の子ねこ
かねちゃん
snoopy5
まゆまゆとまと
jamiro
もーぴん
小さな頃からずーっと森永っ子です!これからいろいろなコーナーに顔を出していきたいと思っています。宜しくお願いします!!
でかみん
チョコが大好き。
アラレさん
てるてるくん
ふうちゃん
瞹子
アイコンはキョロちゃん マジックできるケースです 以前の当選品✨️✨️
たろもん
カジエイト
森永大好きです
ぽてぽてあるく
ハムスターのペケペケ
娘(子ハムさん)がハイチュウが大好きなのをきっかけに、森永製菓の商品について探求したくてエンゼルプラスに入会しました🙂🩷 ハムスターの八雲♂(やっくん)、きなこ♀、その娘のゴニーマウス(ごっちゃん)が宣伝隊活動で時々、登場チュウです🐹🐹🐹
レヴィ
小菊
ショーちゃん
アコチャン
YogiBear
よろしくお願いします。
翼君大好き
よろしくお願いします。<m(__)m>
krn
buchineko
ウチョウラン
ぶーちゃん3号
かもこ
こんちゃーん
すうどん
ミー姉さん
かいじゅうs
くまくまくー
たまにお菓子作り🩷 みんなの投稿が楽しみ〜(✿^‿^)
Akki☆
かめ仙人
ぽとろ
私も息子(ギガぽとろ)も、おやつもキョロちゃんも大好き💕 息子は、工作も大好きで、親子でアートが好きです🎨🎶
No631Car
皆さんの投稿を見るのがとても楽しみです、よろしくお願いします。好きなことはガーデニングやスポーツ観戦などです。
はせ6363
まきさと
キークン
エンゼルパイだいすき
らずりー
アイコンは、2016年の夏のキャラメルの懸賞で当てた🎯、ピクニックセットに入っていたカップ☕です。
ガチャP
私のキョロガチャ缶の部長のガチャPをニックネームに☺️ 白いダース推しです🐼🍫 🚲️チリンチリン
ていほう
お菓子とお酒をこよなく愛する、子育て主婦です。
りみゆま
yon2yon2
商品の購入機会は減りそうですが 皆さんの投稿やコメントを 毎日楽しませていただいております どうぞよろしくお願いします
ぱーすけサンタマリア
シェアする
コメント
41
件のコメントがあります。
並び替え
日時順
いいねの多い順
コメントするにはログインしてください
報告する
No631Car
2026/06/04
栄養があって美味しそうですね♪
3
いいね
返信する
報告する
にゃんこっちくん
2026/06/04
給食で小松菜ご飯が出るんですね😳
国産十六雑穀と菜飯、美味しそうです😊
5
いいね
返信する
報告する
hanaチャン
2026/06/03
小松菜で、鉄分補給ですね
6
いいね
返信する
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
宣伝、広告的な利用
投稿内容が重複している
不適切な投稿
カテゴリ違いの投稿
個人情報の掲載
悪質なリンク
不適切な画像の掲載
その他
キャンセル
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる