エンゼルブログ
2023/03/24

「おやつサミット 2023 in福岡」レポート&参加報告はこちら!!

103

みなさん、こんにちは。エンゼルPLUSのKAZです。
「おやつサミット 2023in福岡」へ参加されたみなさんありがとうございました

おやつサミットin福岡は、3月18日・19日のスケジュールで実施し、2日間で約100名の皆様と楽しい時間を共有させていただきました
福岡もとても多くの人であふれていました。海外の方が多い印象でした。
 
さて、福岡でのおやつサミットですが、前回の大阪同様下記の内容を実施しました。
 

①ココアをもっと楽む体験 


今回もココアのマーケティング担当と研究者に来てもらい、ココアを実際に作って参加者の皆さんに試飲してもらいました。

こちらで準備した11種類の具材をココアに入れて、ちょっといつもと違う味変ココアを楽しむパートも実施しました。福岡会場での人気の具材は、カルピス、生クリーム、おしるこ、香辛料でした。

福岡会場ということで、「あまおう苺のジャム」を準備したのですが残念ながらあまり人気がなかったようでした。
ココアパートは、大阪と福岡限定イベントでした。

次回の仙台と札幌ではまた別のイベントを検討しています。  
 

②お菓子ブーケ作り


2番目も、大阪同様いつものハイチュウアートではなく、達人と王子によるオリジナルのお菓子ブーケ作りのワークショップでした。

お菓子ブーケはハイチュウアートよりも難易度がそれほど高くないようで、お子さんも上手に作れていました。
 

福岡の参加者の方も、エンゼルPLUSのギャラリーの「みんなでお菓子ブーケを作ろう!」に、ぜひ投稿してください  

 

③クイズ大会


3番目のパートはクイズ大会

景品の争奪戦ということで、全問正解者にはプレゼントがあったので盛り上がりました。 クイズ内容はヒミツですが、森永製菓トリビアクイズです。

次回のおやつサミットでも実施します。
 

今回の集合写真

3月18日(土)親子の部 参加者のみなさん
 
3月18日(土)おひとりまたはペアの部 参加者のみなさん  
 
3月19日(日)親子の部 参加者のみなさん  
 
3月19日(日)おひとりまたはペアの部 参加者のみなさん

みなさん、いい笑顔です。

そして、こちらのブログでは、みなさんからのおやつサミットの参加報告を投稿ください。
当選後の参加前の意気込みやわくわく感、当日のおやつサミットの感想やイベントの様子などさまざまな声をお待ちしています。
 
もちろん、残念ながら当選されなかった方の投稿もOK!です。みんなで「おやつサミット2023」の話題で盛り上がりましょう

次回は5月に仙台、6月に札幌です。 それ以降もいろんな会場で実施を予定しています。
当選されたみなさん、現地でお会いしましょう。
188件の「いいね!」がありました。
全188件の「いいね!」がありました。
  • 171
  • 1
  • 0
  • 4
  • 12
コメント
103件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる