エンゼルブログ
2022/08/08

あなたに力をくれた、森永おやつストーリー!

104
夏の高校野球が開幕!ひたむきな全力プレーは、いつの時代も胸がアツくなるものですよね
そこで今回は、春のセンバツにあわせて公開した掲示板テーマ 【がんばるあなたに力をくれたお菓子は何?】に寄せられた投稿の中から、思わず情景が浮かぶようなコメントをピックアップしてご紹介します。
 
スポーツに限らず、学校生活や仕事・子育てなど、人生の“がんばる”シーンに寄り添ってきた森永のお菓子たち。10人いれば、10通りの物語がそこにはあります。
それぞれの森永おやつストーリーにご自分の思い出を重ね合わせながら、ちょっぴり懐かしい気分に浸ってみませんか

 
 

 目標に向かって!長い受験勉強を乗り切るために

●受験勉強のお供はチョコボールイチゴ味に決めていました。問題をここまで解いたら1粒ご褒美に…いい思い出です。(あめーる さん)

●カレ・ド・ショコラです。資格試験の事前勉強の時、よく気持ちを落ち着かせるためによく食べました。今も、バックに入ってると安心します。(ことりっぶ さん)

●受験や試験など勉強しながらほっと一息、手を休めずに食べられるハイチュウはいつももうひと頑張りにつながるお菓子でした。旅行に行くといつもご当地ハイチュウを購入して、あの時楽しかったから今は頑張ろう!!と思いながら勉強していました!!懐かしい~(だぼこ さん)

●ラムネです。受験生の時は、甘いものが食べたくて、手の汚れない持ち運びが便利なラムネを食べていました。特に苦手な科目はしょっちゅう食べていましたね。そんなラムネがあったからこそ、社会人になることができたかと思います(笑)(えへ さん)

 

 

 甘いものはいつだって心のエンジン!

●専業主婦で年子三人を子育ての頃 奇跡的に三人がお昼寝したすきに小枝チョコとコーヒーで自分を取り戻してた(いくえ さん)

●小枝です。両親が共働きだったのでおやつに兄弟三人で分けてテレビを見ながら食べて帰りを待っていました。一人なら一箱食べられるけどきっと寂しくまってたんだろうな。(さんわ さん)

●子どもの頃からチョコボールが好きでおやつの時間や勉強の合間によく食べていました。今でも仕事の合間に食べてもうひと頑張りしています。(ai2015 さん)

●ホットケーキです☆子供の頃、母が焼いてくれたホットケーキは、バターも飾りも無いケーキシロップだけのシンプルな物でしたが、とっても美味しく元気が出る魔法のケーキでした。今は、私が作るホットケーキが食べたいと、母のリクエストで作っています(kuron さん)

●ハイソフトキャラメルです エレクトーンを習っていて、通う前によく母親が「ハイ」って渡してくれました。ラインの入った包み紙が印象的でした。(みどままち さん)

 

 

 疲れたときも、体力がないときも

●inゼリーです。テニスの大会のときにいつも飲んでいます。試合と試合の間に摂取して元気をチャージしています!(かもたろう さん)

●若い時に限ればハイソフトがやる気スイッチを入れてくれました(*^^*)コンパクトに鞄に入りドライブに行く時は二箱は持って行きました☆ほどよいソフト感がストレスをゆっくり溶かしてくれ安心出来ました♪♪(コロビン さん)

●風邪をひきたくない時期は栄養バランスアップのためにinゼリーも味方になってくれました♪(taiyaki さん)

●子供の頃、風邪をひいて寝込むとミルクキャラメルを枕元に置いて貰えて嬉しかったなあ・・・と思い出しました。家族よ、ありがとう(紫敷布 さん)

●エンゼルパイです。仕事疲れの休憩中に先輩から貰って食べた味は今でも忘れません。それがきっかけでこの楽しい「エンゼルPLUS」に参加して継続中です(⌒-⌒)ニコニコ...(ヒチャエ さん)

●娘が産院に出産で入院中にも病院食の間食でマリーが出ました。今回の孫の病院食でもマリーが出ました。食欲が無くてもマリーは食べてくれました。本当にマリーに感謝です。(エンゼルボタン さん)

 

 

 勝負どころにこのお菓子あり!

●おっとっとです。野球部応援のため球場に向かっていました。あいにく高速道路で渋滞にハマってしまい、おっとっとを一つずつ摘みながら(イカ、イカ)と時間を潰したのが勝敗よりもなぜか記憶に残っています。(takeshi3 さん)

●大玉チョコボール。疲れた時には甘いもの食べたくなっちゃいます。仕事で連日徹夜、集中力が切れた時にコーヒーと大玉数粒。気合を入れ直して頑張ることができました。(マピロン さん)

●働き始めた頃、リフレッシュ方法の一つはムーンライトを味わうことでした。夕食後のコーヒータイムが楽しみになっていました。(No631Car さん)

●仕事の契約更新の面接日、緊張で食事できず、ミルクキャラメルをなめて挑みました。おかげさまで、継続が決まりました。(さくらりんご さん)

●ミルクキャラメルです。かなり昔の記憶ですが、幼稚園の卒園式で大好きだった先生に「小学校でも頑張ってね」と手渡されました。キャラメルを見るとそのときのことを思い出して頑張ろうという気持ちになります(*^^*)。(かもこ さん)

●学生時代に精神保健福祉士国家試験の会場にダースを持って行きました。今でもダースを見ると思い出します。試験後に開放感がありとても美味しくいただきました。今は医療従事者として働くことができ、日々の業務の頑張りを後押ししてくれます。(sachiko さん)

 

それぞれの心に残る森永おやつストーリー、いかがでしたか?
これからもずっと、森永のお菓子がみなさんの人生のそばにいられますように…!

203件の「いいね!」がありました。
全203件の「いいね!」がありました。
  • 184
  • 1
  • 1
  • 8
  • 9
コメント
104件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる