エンゼルブログ
2020/03/03

pickup!みんなのおかしなマイルール

84
みなさん、こんにちは。エンゼルstaff イシヤマです。
 
10人いれば、10通りのマイルールあり・・・
今年1月に公開されたエンゼルPLUS掲示板内のテーマ『ちょっと笑える!おかしなマイルールを教えて』。連日たくさんのご投稿をいただき、「これだけは譲れない!」というおやつのマイルールをめぐってワイワイ盛り上がっています。
 
今回はその中から、思わずクスッとしてしまうユニークなマイルールを“タイプ別”にピックアップしてご紹介!
さてさて、どんなマイルールがあったのでしょう?

 
■分解系
・サンド系のクッキーやビスケットはパカッと剥がしてクリームがどちらか一方にくっついていたら「よっしゃー!」とガッツポーズ!(kokkoさん)
・お煎餅を袋の上からグーパンチして結構割れた状態で食べるのが好きです。これは子供の頃からの癖でやめられません~(naonao8さん)
・チョコ食べたい!でも太りたくない!そこで!!!森永の板チョコをうんと細かく砕きます。ガンガンに砕いて、スプーンですくってほんの少しずつ、ちびちびちびちび食べて気がつくと1マーイ2マーイと食べ終えています。(OKさん)
バームクーヘン、クッキーサンド、ミルフィーユは、分解系の定番メニュー。

 
■咀嚼禁止系
・グミは基本的に、ずっと口の中に入れてなめてます。噛みたくなっても、ジッと我慢。グミがふにゃふにゃになるまで、飴のようになめてます。けっして噛みません。(おまるここまるさん)
・チョコは、噛まないで最後まで味わって食べます♪ 思わず噛んでしまった時はガッカリなのです…(つばきさん)
噛みたい衝動をひたすら耐える!
 

■お上品系
・手を汚したくないので・・・。ポテロングは箸で おっとっとはスプーンで食べます。(9ramo10さん)
・手が汚れるのがいやなのでお菓子全般そうなのですがチョコボールでもお皿に出して箸で食べます(ブーサルさん)
決して手を汚しません!
 

■独り占め系
・お菓子入れが2つあって1つは皆んな食べて良い箱。もう1つは私以外は食べるべからずの箱。食べた事が分かったら、犯人にお菓子を買わせます!(ビバトモさん)
・家族にチョコを取られないように冷凍庫に隠す。(エンゼルボタンさん)
自分のお菓子は、自分で守る!
 

■儀式系
・リモコンをきれいに並べる。(どりゅうくんさん)
・チョコボールのエンゼルマークを見る時は、裏が出るように最初に開けて、祈りながら、表に返してマークがあるか見ます。ちなみに、数年かかって集めた銀のエンゼルで、50周年の金のキョロちゃんをもらいました。人生でかなり嬉しかったことの一つです。(123ふーちゃん123さん)
ご当選おめでとうございます♪
 

以上、エンゼル会員のみなさんのマイルールをピックアップしてお届けしました。
さて、おやつへのこだわりなら、森永製菓社員も負けていません。ここからは、“おかしなマイルール by 森永社員”をご紹介しちゃいまーす!
 
おかしなマイルール by 森永社員
・シュークリームは中のクリームを吸いながら食べる(こうするとクリームが噴き出ない)。
・「ダース」のビターと「白いダース」を重ねてミルクチョコ味にして食べる。
・「チョコモナカジャンボ」は、おいしいのでシェアしない。
・「カレ・ド・ショコラ」は、一列全部剥いて食べる。
・「ポテロング」は二、三本一緒に食べるとうまい!
・作業しながらなんとなく食べるのではなく、15分休憩!などと聞かれてもいないのに宣言し、ゆっくりのんびり味わう。
 
いかがでしたか?「わかるわかる~!」と共感したマイルールはありましたか?
 
 
エンゼルPLUS掲示板では、みなさんの投稿をお待ちしています。
おやつ大好きなエンゼル会員同士でつながりながら、さまざまな“ワクワク”や“感動”を共有しましょう
 
154件の「いいね!」がありました。
全154件の「いいね!」がありました。
  • 130
  • 3
  • 1
  • 9
  • 11
コメント
84件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる