エンゼルブログ
2022/06/01

チョコっとついでの新習慣!普段のおやつで脂質マネジメント

141
「せっかく食べるなら、カラダにイイものを」
何かと健康を意識することが増えたこの2年。おやつの選び方もそんな風に変化した人が多いのではないでしょうか。
 
今春発売されたMCTスタイル<ベイクドショコラ>は、次世代のオイルとして注目されている“MCTオイル”を配合した、新しい感覚のウェルネスチョコレート。
その魅力をみなさんにもっと知ってもらうべく、カラダにうれしいポイントやおいしさのヒミツをご紹介します
 
■最近よく聞く“MCTオイル”ってそもそも何?
 

 
今話題の“MCTオイル”とは、ココナッツやパームフルーツの種子などに含まれる中鎖脂肪酸が主成分のオイルのこと。一般的な植物油に比べて消化吸収が良く、食べた後にエネルギーになりやすいのが特長です。ひとことで表すなら、ズバリ“良質な脂質”!
MCTスタイル<ベイクドショコラ>は、1箱あたり4.9gのMCTオイルを配合しています。チョコレートを楽しみながら、脂質にこだわる新習慣も実践できる一石二鳥のおやつなんですよ。
 
 
■おいしさのカギは独自のベイクド技術!
 

 
 
カラダにうれしいMCTオイルですが、実は溶けやすくチョコへの加工が難しい素材。「どうすればチョコに高配合できるのか?」と開発チームが考えて導きだした答えは、森永製菓独自のベイクド技術を駆使すること。

表面だけ効率的に熱を通し、チョコの中にMCTオイルを閉じ込めるというこだわりの技術によって、外側はこんがりサクサク・内側はなめらかな二重構造に仕上がりました。一度食べたらクセになるその食感、ぜひご体験ください!
 
 【フリーアナウンサー川田裕美さんによる「MCTスタイル速報ニュース」動画を公開中です!】
 
仕事中の息抜きに、家事の合間に、運動のお供に。
日常生活の中でおやつを楽しむついでに、脂質にこだわる新習慣をはじめてみませんか?
 
▼MCTスタイル<ベイクドショコラ> ブランドサイト
https://www.morinaga.co.jp/mct-style/

 
森永製菓は、みなさんのウェルネスライフをサポートします!

森永製菓はココロとカラダをすこやかにする食を創造し続けるとともに、120余年の歴史で培った信頼と技術を進化させ、あらゆる世代のウェルネスライフをサポートしていきます。
 
森永製菓グループが目指す「2030ビジョン」はこちら>>
234件の「いいね!」がありました。
全234件の「いいね!」がありました。
  • 191
  • 18
  • 1
  • 14
  • 10
141件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
 
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる