エンゼルブログ
2022/07/22

担当者に直撃!商品のヒミツ【inバープロテイン編】~第4回 みなさんの質問にお答えします~

117
 普段はなかなか聞けない、人気商品のウラ側をクローズアップ
【inバープロテイン編】の第4回は、第1回から第3回の記事に寄せられた質問に回答していただいた様子をお届けします。  
ナビゲートしてくれるのは・・・健康マーケティング部 佐藤さん

2019年10月より「inバープロテイン」の開発・企画業務を担当。
約10年のサッカー歴を持つも、最近はやや運動不足気味。体型キープも兼ねて、休日の朝はランニング&宅トレを実践中!
inバープロテインのヒミツについては、第1回から第3回の記事を読まれたみなさんから、たくさんコメントいただきました。
その中で、寄せられたいくつか質問が寄せられたのですが、ご回答いただけますか?よろしくお願いいたします。
はい。みなさんからの楽しいコメント拝見していました。こちらこそよろしくお願いします。
コメントの中でも多かったのが、運動しない人からの質問でした。
運動しない人の食べるメリット・デメリットを教えてください。
タンパク質は三大栄養素の一つで、カラダを構成する要素として非常に重要な要素です。1日に推奨されるタンパク質を食事のみから摂取しようとすると、一緒に余分な脂質を摂ってしまう可能性がありますので、バランスよい栄養摂取の為にもinバーをご活用いただければと思います。
粉末のプロテインと比較すると、脂質や糖質が多く含まれる商品もございますが、持ち運びしやすく、いつでもどこでも手軽に食べられる点もメリットだと思います。
 
運動不足の人は何を基準に商品選びをすれば良いのでしょうか?
inバーはそれぞれタンパク量が異なることに加え、ロカボタイプ、免疫ケアや低脂肪タイプなどさまざまなタイプがございます。例えば、運動をあまりやらないがタンパク質は摂りたい方には、1本あたり糖質量を10g以下に抑えたロカボタイプがお勧めです。
タンパク質量以外にも、鉄分やプラズマ乳酸菌を配合などの訴求内容を意識して商品を選んでいただければと思います。
 
ロカボタイプはパッケージにロカボマークが入っているからわかりやすいですよね!
ちなみに、運動する人、運動しない人、それぞれどのタイミングで食べるのがお勧めなのでしょうか?
運動する方であれば、運動後はさまざまな筋肉細胞が傷ついている状態ですので、運動後45分以内に摂取するのがおすすめです。
運動しない方は、昼食~夕食までの間食時に普段のおやつを置き換えて頂く、忙しくてどうしても食事が摂れない場合には食事代替として手軽に素早く栄養補給もできます。
「ジュニアプロテイン」という商品も見かけましたが、ジュニア用にはどんな工夫があるのでしょうか。
成長期に必要な栄養素であるタンパク質8g、カルシウム530mg、鉄分7mg、ビタミンD、ビタミンB群7種を配合していることに加え、バニラやカフェオレといった通常のウエファーと比較して生地やクリームの層を薄くして、お子様にも食べやすくなっています。
なるべく食事でタンパク質を摂るようにしている人も、加えてinバープロテインを食べても、栄養素的に取り過ぎにならないのでしょうか。
栄養素は食事から摂ることができればベストです。但し、一日に推奨されるタンパク質を食事のみから摂取しようとすると、一緒に余分な脂質を摂ってしまう場合があります。
また、日本人のタンパク質摂取は夕食時に偏りがちな傾向もあります。そういった場合に手軽に栄養補給できるものとしてinバーを活用いただけるとありがたいです。
不躾ですが、どうしてこのパッケージにされたのでしょうか。
おいしいのに、プロテイン色が強すぎて女子に不評とのコメントもありました。
inゼリーを含むinブランドのキーカラーであるシルバーをベースに、プロテインを強調するために現在のデザインにしています。おいしいという評価をいただき有難うございます。プロテイン色が強すぎというご意見も有難うございます。今後のデザインの参考にさせていただきます。
もう1点、要望があったのですが、ゼリーやドリンクタイプは、フルーツ味も発売されていますがバータイプは、野菜inバープロテインなど出す予定はないのでしょうか?
フルーツ味や野菜inバー。いろんな商品のバリエーションを考えている中で、もちろんそのような商品も検討したことがあります。
近いうちに発売されるかも?
これからのinバー商品の発売にご期待ください。
それは楽しみですね!
また、全体量をかさ増ししたバージョンを作る予定はないですか?という質問もありました。
以前にはベイクドチョコを半分の大きさにしたものを発売したことはあったのですが、かさ増ししたものは作ったことはありませんでした。今後の参考にさせていただきたいと思います。
佐藤さん、たくさんの質問にお答えいただきまして、本当にありがとうございました!
最後にエンゼルPLUS会員のみなさんに一言メッセージをいただけますか。
今回このインタビューを読んでいただき、また数多くのコメントもありがとうございました。
日頃からご愛顧いただいている方はもちろん、今回をきっかけにinバーに興味を持っていただいた方にも、食べてみたいなと思っていただけたら嬉しいです!皆さんのご期待に沿えるよう商品開発や広告展開をがんばりますので引き続き宜しくお願いいたします。

いかがでしたか?これで【inバープロテイン編】は完結となりましたが、これからも「商品のヒミツ」シリーズは続きます。
 
次回はどの商品のヒミツが登場するのか楽しみにお待ちくださいね

第1回 新しい食スタイルを目指して はこちら>>
第2回 機能性とおいしさの両立 はこちら>>

第3回 あの広告の舞台裏とは こちら>>
197件の「いいね!」がありました。
全197件の「いいね!」がありました。
  • 161
  • 7
  • 0
  • 10
  • 19
117件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 体力つきそう
  • 「 inゼリーを飲みながら inバーを食べることは想定していますか?」と質問しました。
    味の統一感か相乗効果があったらいいなという希望。過剰摂取にならないかなという疑問。ふたつの意味です🚨
    だいぶ言葉足らずでしたが(=^ェ^=)参考までに見てくれたらいいにゃ🚩
  • 運動する人…
    運動後 45分以内なんですね。
    以前
    スポーツ選手が30分以内に
    プロテイン摂取していると聞いた事が
    あったので…
    新たな情報を得られて
    よかったです😊

    ベイクドタイプ
    ウェファータイプ
    その時により、高タンパク容量の
    表示を見て、摂取してます。

    ロカボの表示も右側に分かりやすく
    表示してあり、ありがたいです。
    若い時みたいに、代謝よくないから
    ですね〜🤭

    商品を手に取り
    どれにしようかな~
    選ぶ楽しさもありますよ。

    仕事が忙しく、
    なかなか食事が食べれない❗️
    そんな時のお助け
    in プロテインバーです。
    お世話になってます。

    これからも…
    お世話になります😊😊😊
  • 謎がとけました
  • inバーでプロテインを摂取できるのは知っていても、やはり摂取しやすいinゼリーのプロテインを買ってしまうのです。
    ごめんなさいinバー。
  • inバープロテインを愛し続けてほぼ毎日食べてますので、ウラ話をきくことができて、さらにウキウキしちゃいました!!
    食事だけで毎日50gのたんぱく質を摂ることは難しいですからね><
    これからも、私の心強~い相棒でいてくださいね★★★
  • 昨日、ロカボタイプを買いました。先ずはベイクドビターを食べたのですが、ココアパウダーで口の中が占領され、飲み込みずらかったです。
  • 成るほど。秘密を知ってウキウキです。
  • たんぱく質補給のためにベイクドチョコを箱買いしました。それだけに頼らずプロテインや食事からも摂取していますが、休日のおやつや小腹満たしにも最適です。
    かさ増しはいいアイデアですね!少量で満足出来ればダイエットする必要が無いので…
    しかし店頭で見かけた時にビッグサイズでたんぱく量が少ないと、違う商品を選んでしまいそうです…
  • こういう開発秘話みたいなの知るとより商品が身近に感じますね!inバープロテインは普通に美味しいので、タンパク質摂取目的、小腹満たしにと運動しなくてもおやつ代わりに食べてます。
    運動後に食べると口の水分を取られてなかなか食べ進みませんでした(笑)
 
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる