エンゼルブログ
2019/03/06

2019年 おやつサミットin広島 レポート

91
第6弾 広島は3月2日と3日に広島駅近くで行われました。2日間で約100名の皆様と楽しい時間を共有させていただきました。
 
日曜日は、小雨がぱらつくあいにくの天気になってしまいましたが、みなさんと楽しい時間を過ごすことができました。過去5回と同様、イケメン先生を揃えて「ハイチュウアート」をメインに、キョロちゃんぬいぐるみ争奪クイズ大会を実施しました。
 
クイズは今まで難しかったという意見があったので、簡単な問題をいくつか織り交ぜて出題しました。正解率もかなり上がり、白熱したクイズ大会になったのではないでしょうか。
 
さて、今回のハイチュウアートは、3月3日がひな祭りということもあり、いつもの「寿司」や「フルーツ」のほかに「お内裏様」に挑戦していただきました。結構手が込んでいましたが、皆さん真剣に集中して取り組んでいただけました。
 
ちなみに、お内裏様とお雛様はお殿様とお姫様ではないと知っていましたか?
ハイチュウ先生が調べてくれました。
 
お内裏様=内裏に住む貴族。なので、お殿様もお姫様も実は2人ともお内裏様。
お雛様=雛人形全体の総称。三人官女も五人囃子も含む。
 
だそうです。


先生による「お内裏様」「桃から生まれた桃太郎」「キョロちゃん」「寿司」
ビックリするほど完成度高いです








各会の集合写真です。
みなさん、いい笑顔です


そして、また今回もバルーンで作った「とと丸」のプレゼントをいただきました
昨年に引き続き完成度が高いです
また今年もおやつサミットに参加していただき、このようにしていただけるなんてスタッフ一同感動しています。ありがとうございました。
 
ということで、7会場のうち6会場が終了しました。
あとは、「札幌」を残すのみとなりました。
当選された皆さん、現地でお会いしましょう。
 
148件の「いいね!」がありました。
全148件の「いいね!」がありました。
  • 132
  • 2
  • 2
  • 8
  • 4
コメント
91件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる