エンゼルブログ
2022/01/20

受験生応援施策のご紹介

142
みなさん、こんにちは。

受験生はまさに今が本番。
頑張る受験生を森永製菓は今年も応援しています。

本日は、受験生を応援している施策をいくつかご紹介します。

まず1つ目は「ラムネ」
“受験のお守り”として、「森永ラムネ」は頑張る受験生にエールを送ります。
「大粒ラムネ」と、アニメ「鬼滅の刃」による「受験応援!!キャンペーン!!」を1月7日(金)から実施しています。また、「鬼滅の刃」のキャラクターたちがデザインされた「大粒ラムネ<エナジードリンク味>」を1月11日(火)に発売しています。

キャンペーンページはこちら!

2つ目は「inゼリー」
「inゼリー」の新TV-CM『受験にinゼリー2022』がオンエア中です。
CMでは女優の見上愛さんを起用。受験本番に向かう受験生が、緊張をエネルギーへ変える姿を表現しています。CMのテーマソングには、若者を中心に絶大な人気を誇る男女混合4ピースバンド「緑黄色社会」の新曲「キャラクター」を起用。軽快なリズムと、様々な人を前向きに後押しする歌詞で、「ど緊張ガール」を応援します。

CMはこちら!

3つ目は中四国限定のキャンペーン
12月15日~1月31日まで中四国エリアで、対象商品を購入、専用の絵馬つき応募はがきにご記入頂いたものをご応募頂くとその絵馬を森永社員が防府天満宮に奉納する、というキャンペーンを実施しています。

こちらについては、変わった取り組みなので、ドキュメンタリー風にお送りします。

2022年1月14日(金)、防府天満宮様に参拝してきました。




実は12月15日~1月31日まで中四国エリアで 対象商品を購入、専用の絵馬つき応募はがきにご記入頂いたものをご応募頂くと その絵馬を森永社員が防府天満宮に奉納する、というキャンペーンを実施しているからなのですね。




904年に建立された日本で最初の天神様で、 受験の神様と言われる菅原道真公をお祀りしており、 京都の北野天満宮、福岡の太宰府天満宮とともに日本三天神と言われ、中四国エリアではとても有名です。



奉納するのは中四国支店で営業マンを取りまとめる稲場さん。




皆様からご応募いただいたお葉書を奉納し合格祈願頂きました。




厳かな雰囲気で合格祈願頂きます。

次回は1月31日(月)までに届いたお葉書を2月4日(金)にご奉納してきます!

208件の「いいね!」がありました。
全208件の「いいね!」がありました。
  • 190
  • 2
  • 0
  • 10
  • 6
142件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
 
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる