エンゼルブログ
2021/03/03

【緊急アンケート】栄養への意識について教えて!結果報告

200
みなさん、こんにちは。エンゼルPLUSのKAZです。
先日、実施いたしました「【緊急アンケート】栄養への意識について教えて!」のアンケートにたくさんのご回答をありがとうございました
今回7500件に迫るご回答をいただきました
みなさんの貴重なお声やアンケートの結果を、一部ご報告させていただきます。

 

 
栄養バランスや栄養摂取について、「日常的にとても気を遣っている」、「日常的に気を遣うようにはしている」と答えられた方が、7割を超えています。みなさん意識して栄養バランスや栄養摂取について考えていらっしゃるようですね。

 

 
ミネラル(例:鉄、カルシウム、カリウム、亜鉛、銅、マグネシウムなどの栄養素)について、摂取意向が最も近い物については、日頃から食事やサプリメントなどで摂取を心掛けている方が、6割を超えていました。
日頃から健康に関しても意識されているようです。

 

 
inゼリー マルチミネラルを喫食する頻度についての回答は、「直近1年飲んでいない(一度も飲んだことがない)」という方が半数を超えているという結果でした。
inゼリーは、種類も多いので、「マルチミネラル」についてご存じない方も多いのではないかなと思いましたが、2割を超える方が体調不良等の時に飲まれるようです。

みなさんからいただいたコメントの一部もご紹介します。

・アンケートに答えてみると、ひとつひとつの栄養分を確認できる気がしました。 いろいろ入っているのは知っていても、改めて自分が何のために?という視点で確認できてよかったです。
・食事休憩もできない時に ささっととれて助かってます! 特に今は忙しいので楽ちんに摂取できるのは ありがたく感謝です。
・inゼリーは主に病気で食欲が無い時の栄養補給と災害時には充分な栄養を取り難いので非常食として備蓄してます。
・栄養の事を改めて考える機会になりました。
・全く意識していなかった栄養素も多々あることに気づかせていただきました。 食事で完璧に補うことは難しく、【inゼリー】は頼りになりますね。有難いです。
他にも、たくさんのコメントをいただきありがとうございました。

集まったみなさんからの回答内容やお声は、inゼリーの担当者のハタナカさんへお渡ししたところ、アンケートにご参加くださったエンゼルPLUS会員のみなさんへ以下のお返事をいただきました

「みなさんこんにちは!<inゼリー>の担当ハタナカです。
今回のアンケート結果について、まずはこんなにも回答を頂けると本当に思っていなかったので、回答して下さった皆様に感謝をお伝えさせて下さい。ありがとうございました!
inゼリー担当として面白かったのは、日頃の健康意識が高い方ほど、inゼリーマルチミネラルを体調不良を感じないときも飲まれているという傾向が強かった点です。
私自身、「なんか鉄分不足しているかも~」という時に思い立ってマルチミネラルを飲むのですが、体調に関わらず飲んでいる方のコメントを見て、私も見習ってルーティンにしようと思いました!
inゼリーマルチミネラルを飲んだことの無い方には、ぜひ一度お試し頂けると幸いです。今後ともinゼリーを宜しくお願い致します。」

今後も、アンケートを実施予定ですので、ぜひご参加いただけるとうれしいです
アンケートにご参加いただいたみなさん、ありがとうございました


 
251件の「いいね!」がありました。
全251件の「いいね!」がありました。
  • 212
  • 2
  • 0
  • 11
  • 26
コメント
200件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
 
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる