エンゼルブログ
2020/09/10

今月の新商品は、ハイカカオチョコレートの2商品が登場!

179

みなさん、こんにちは。エンゼルPLUSのKAZです。
毎月好評の商品感想キャンペーン
9月のピックアップ商品の発表です。

今月は、9月8日に新発売の「カレ・ド・ショコラ<カカオ70&アーモンド>」
「カレ・ド・ショコラ<カカオ70&柚子>」
です。
カレ・ド・ショコラの新しい味わいをぜひ
ちょっと一息という時に厳選素材を使ったハイカカオチョコレートをゆったりとした気分で楽しんでみてくださいね

たくさんのみなさんからの投稿を楽しみにしています。

こちらの商品のおすすめポイントを担当のジョーさんへ聞いたところ

カレ・ド・ショコラ<カカオ70&アーモンド>は、厳選したアーモンドを香ばしくロースト・クラッシュしたものを、カカオ70%のチョコレートに贅沢に閉じ込めました。
カレドショコラのカカオ70%チョコレートは、研究を重ねて雑味がないのが特長です。ハイカカオなのにとても食べやすい味わい。
ナッツの香りとキャラメルのアクセントも楽しめる本格コンビネーションチョコレートです。

カレ・ド・ショコラ<カカオ70&柚子>は、国産柚子を香りを逃がさないこだわりの製法で作った柚子パウダーをカカオ70%チョコレートに合わせ、柚子の瑞々しさと爽やかな風味が贅沢なコンビネーションチョコレートです。
いずれも、ハイカカオの楽しみが広がる逸品です!

と、教えてくれました

味の感想はもちろんどんなシーンで楽しんだかなどの感想も教えてくださいね
もちろんパッケージや店頭での印象など、さまざまな角度から率直な声をこちらのコメント欄にどしどしご投稿ください。
たくさんのみなさんからの感想をお待ちしています

特にキラリと光るコメントをくださった方の中から、抽選で10名様に10㎝キョロちゃん3種セットをプレゼント 当選発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

※賞品は、エンゼルPLUSへご登録いただいている住所へお送りします。アカウントから配送先情報編集ページにて、登録内容のご確認をお願いします

なお、「おいしかった」「特になし」といった一言のみのコメントは、抽選の対象外となりますのでご注意ください。

※キャンペーン期間終了後もこちらのコメント欄に書き込みできますが、プレゼント抽選の対象となるのは、2020年9月30日23:59までの投稿となります。
次回ピックアップ商品も、どうぞお楽しみに

172件の「いいね!」がありました。
全172件の「いいね!」がありました。
  • 141
  • 17
  • 6
  • 5
  • 3
179件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 早速購入したい
  • 個人的な意見ですが、カレ・ド・ショコラ<カカオ70&柚子>試したいかも、と思い考えます
  • カレ・ド・ショコラ<カカオ70&アーモンド>
    カレ・ド・ショコラ<カカオ70&柚子>

    すっかり投稿を忘れていました…
    リピートしています。
    久しぶりに会う友人などに、ちょこっとギフトにもうよろこばれましたよ!!

    カレ・ド・ショコラ<カカオ70&アーモンド>
    カカオ70%のチョコレートに香ばしいアーモンド…
    カレ・ド・ショコラならではの薄さが醸し出す、繊細な口当たり…。
    クラッシュアーモンドがアクセントになっています!
    おいしい!!

    カレ・ド・ショコラ<カカオ70&柚子>
    柚子の香りがとても新鮮でみずみずしさを感じます。
    このフレーバーがカカオ70%のチョコレートにとっても合うのです。
    意外なような気もしましたが、本当にすてきなマリアージュ…
    贅沢感、特別感があります。

    大人の味わいで、ワインなどにも合いそうです。
    コーヒー、紅茶など、いろいろなマリアージュを模索するのも楽しいかも。

    パッケージを開けたときのカレ・ド・ショコラかの端正な佇まいには息を飲みます…
    包装ペーパーのカラーもとってもbeautiful!!
    五感が満たされる至福のひと時をぜひこのカレ・ド・ショコラで過ごしてくださいね!
  • カレ・ド・ショコラ<カカオ70&アーモンド>」とカレ・ド・ショコラ<カカオ70&柚子>

    カレ・ド・ショコラカカオ70は高級感が有り、ハイカカオの割に食べやすいので「ご褒美チョコ」としている大好きなチョコレートです。

    今回の2商品は入手するのに苦労しました。
    行けたコンビニ「S7軒、F8軒、R7軒、M3軒、DYとND各2軒」や自宅近くのスーパー4軒、ドラッグストア2軒にも置いていなくて、大手スーパー近くに住む姉に購入してもらい何とか入手できましたが、こんな苦労を吹き飛ばすショッキングな商品でした。

    ★カレ・ド・ショコラ<カカオ70&アーモンド>は、香ばしいアーモンドとカカオ70%のチョコレートがこれ程合うとは…。
    薄いのにクラッシュアーモンドが入っていて食感も良いですね。


    ★カレ・ド・ショコラ<カカオ70&柚子>は、柚子の香りが良いです。
    カカオ70%チョコレートにこの香りは…。
    柚子の瑞々しさと爽やかな風味がカカオ70%チョコレートと饗宴した贅沢なチョコレートだと思います。

    飲み物は不要です。
    量を食べるのではなく、チョコレートを純粋に味わいたいから。

    チョコレートは美味しく、楽しく、心豊かに、笑顔になる食べ物だと実感しました。
    両商品共、私のハイカカオのイメージを変えた逸品でした。
    商品の開発、発売に関わった担当の方々に感謝します。
    今後は、いろいろなフレーバーの「カレ・ド・ショコラカカオ70」が楽しめそうな予感がします。
  • カレ・ド・ショコラの柚子とアーモンドを毎日一枚づつ食べています
    テーブルの上に置いてある箱を開けた時に香るカカオが、一日の始まりの合図になりました
  • 高カカオチョコレートは数多くあれど、なかでもカレドショコラが風味・薄さ・味どれをとっても一番だと思っています。今回のアーモンド・柚子は、疑心暗鬼で食べてみましたが、なんとまぁカカオと良く合う!!研究されて発売されたのだなぁとうっとりしました。美味しいですし、これからの季節に欲しい味ですので、どうか永く販売されますように!
  • あ、そうそう、深夜のテンションで書かせてもらえば、店員さんの手が回っていないうんぬんのくだり、新商品発売のペースがあまりにも早くて現場でも混乱の様子が垣間見れるし、なによりそのペースに消費者が追い付いていないと感じます。この間見かけたあの商品、もう見かけないんだけど。。。ということもざら。
    昔は新商品の発売って、もっと一大イベントだったような気がするんだけどなぁ。
    新商品と銘打って、新しいフレーバーをいかに投入するかってことが、購買意欲を刺激するってことでも、(きついことを言うなら)仕事をしているってことでもないと思います。
    もっとペースを落としてくれてもいいんだよって感じています。本質を見失わないか心配です。。。ほいほい新商品を買っている私が言うのも何なんですが。。。(;・∀・)
  • 続き)
    個人的には、プラリネペーストを挟んだ方がアーモンドの魅力を引き出せるのではないかと思いました。もっとナッツ感を期待していましたが、これならカカオ70とあまり変わりないかなぁと感じました。

    日頃から、カレ・ド・ショコラカカオ70はハイカカオにあってとても食べやすく美味しいと思っています。ミルクチョコレートのようにパクパク食べられるわけではないけれど、そこが良い。ハイカカオ=健康的というイメージもあるし。少しずつ味わって食べたい大人なチョコレートだと感じます。
    柚子もアーモンドも一枚ずつ良く味わって頂きたいチョコレートだと感じました。
    ps.あ、そうだ!柚子の方、柚子ジャムを挟んでも美味しいかもしれない(今思いつきましたw)
  • カレ・ド・ショコラ<カカオ70&アーモンド>、<カカオ70&柚子>、2種類頂きました。
    一件目のお店で出会えなかったので、二件目、普段からカレ・ド・ショコラのラインナップが充実しているお店ならあるかなぁと思い足を運んでみたら見つかりました。ただ陳列棚には並んでなくて、ラックの一番上にある、とりあえずの待機場所のようなところに置いてあったので、そこに手を伸ばして商品を手に取りました。柚子の方に至っては、別の商品のところにポツンと置かれていて、なぜここに?って感じだったのですが、パッケージが明るめの緑と黄色だったので、目星をつけることができました。最近は色々な会社から新商品が出ているからか、現場での陳列に店員さんの手が回っていないのかなぁなんて邪推してしまいましたが、とりあえず、お目当てのものを買えたので足早に帰宅しました。
    (余談ですが、昨今の状況から店内の滞在時間を短くするためにも、商品が見つかりやすいというのは購買理由の一つになりますね。その点、この鮮やかな緑と黄色のパッケージは、目を引くし見つかりやすくて良いと思います。)

    柚子のパッケージは、柚子らしい鮮やかな黄色で柚子のチョコレートということが分かりやすくて良いと感じました。
    対して、アーモンドの方はなんでこの緑の色味なのかな?なんかピスタチオっぽい、と感じました。いや、ちゃんとアーモンドの絵も印刷されているし、よく見れば分かるんですけど。。。
    両者に共通する小窓から中のカレ・ド・ショコラが綺麗に並んでいる様子は、食べる前の期待感を高めてくれていると感じます。

    柚子は箱を開封している最中から、いい香りが漂ってきてわぁ~ってテンション上がりました。お味もカカオ70の苦さや渋みに負けない華やかな香り。ジョーさんがおしゃっている通り、こだわりの製法で作ったという柚子パウダーが効いているのでしょうね。すごく爽やかでフルーティーな印象でした。ハイカカオと柚子のコンビネーションって上品だなぁと感じました。

    アーモンドの方は、それほどアーモンド感を感じなかったです。アーモンドの香りが完全にカカオ70に負けています。クラッシュしたアーモンドの食感は面白いんですけどね。ん?クラッシュアーモンドとあるからそうかと思ったけど、このカリッと食感はキャラメルなのかな?そこら辺の食感の謎が残りました。
  • パッケージが目立って良い!
    味も新しくて美味しい!
 
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる