エンゼルブログ
2015/02/10

手作りスイーツの強~い味方!愛され続ける定番「ホットケーキミックス」【前編】

64

 

みなさん、こんにちはエンゼルstaffイシヤマです。
もうすぐバレンタイン。今年こそ手作りに挑戦したい!という方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、手作りスイーツの強い味方「ホットケーキミックス」の担当者・カネガエさんに話を聞きました。
前後編でお届けします。

 

エンゼルstaffイシヤマ(以下 エ):ホットケーキミックスで作れるバレンタインスイーツには、どんなものがありますか?

 

カネガエ(以下 カ):ケーキはもちろん、クッキー、マフィン、ブラウニーなど、バレンタインにぴったりな焼き菓子を
いろいろと作ることができます。ホットケーキミックスは、汎用性がとても高いんですよ

 

エ:お菓子作りの経験があまりない私でも作れるメニューを教えてください!

 

カ:初心者の方は、電子レンジやフライパンで簡単に作れるメニューが
いいと思います。例えば、型抜きホットケーキは、ホットケーキを焼いて、
好きな型でくり抜いてデコレーションするだけ。
簡単な上に可愛くて見栄えもするので、おすすめですよ

 

エ:おおっ、ぜひ挑戦してみます!ホットケーキミックスは、さまざまな
活用法がありそうですね

 

カ:ホットケーキミックスを使えば、一度にたくさん作ることができるので、お友だちへのギフトを手作りする際に便利です。
逆に、フライパンで大きなケーキを作って、家族でシェアするのもいいですね。
ホットケーキミックスは粉をふるう手間がないですし、砂糖なども調合されているので、洗い物が少なくて済むという点も
嬉しいポイントです。

 

エ:ホットケーキミックスで作ったスイーツを、どんな風に楽しんでほしいですか?

 

 

カ:可愛くデコレーションをして、学校や職場のお友だちにプレゼントしてほしいです
みなさんでワイワイ盛り上がっていただけたら嬉しいですね。
また、大きなケーキを焼いて、普段なかなか言えない家族への感謝の気持ちを
伝えていただけたらいいなと思います。

 

エ:それはステキですね~!ところで、カネガエさんの今年のバレンタインのご予定は?

 

カ:小学生の頃から、バレンタインは毎年手作りしているんですよ。
今年は、超濃厚系のチョコレートのテリーヌ風ケーキを作ろうと思っています

 

前編はここまで。後編は、ちょっとしたウラ話やホットケーキをふっくら焼くコツなどをお届けします。
どうぞお楽しみに

 

 

◆ホットケーキミックスを使ったレシピはこちら

 

164件の「いいね!」がありました。
全164件の「いいね!」がありました。
  • 164
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
コメント
64件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
 
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる