エンゼルブログ
2014/09/30

森永製菓鶴見工場へ行こう! レポート

53

みなさん、こんにちは
エンゼルstaffタミヤです。
先日実施しました「森永製菓鶴見工場へ行こう!」キャンペーン。
その様子をレポートします

 

 

神奈川県横浜市にある鶴見工場。
この工場では、「ダース」や「小枝」、「ハイチュウ」を主要製品として
製造しています。
敷地内にはお菓子工場ならではの、あま~い香りが漂っています。

 

 

イベント当日はカンカン照りの暑い中、続々と参加者のみなさんが到着。
会場となるエンゼルホールにはキョロちゃん音頭が流れ、夏気分アップ

 

映像案内を観てお菓子についての説明を聞くと、
いよいよ工場見学に出発です。

 

2グループに分かれて、それぞれ説明を聞きながら歩いていきます。

 

 

まずは、エアーシャワーをブォーと浴び、手の消毒から。
よく見ると床や階段の手すりに「キョロちゃん」やおっとっとの「とと丸」がいるんですよ。
(画像の中から見つけてくださいね)

※工場内の写真は今回の取材のために工場の許可を得て特別に撮影したものです。

 

 

 

 

 

商品の試食タイムや、ロールになった小枝の個包装フィルムを広げてみたり、
カカオの匂いをかいでみたりと、見るだけではなくプチ体験もある見学でした。

 

 

そして、今回は夏休み特別企画としてエンゼルパイにデコレーションをして
大切な人に贈る“世界にひとつだけのデコデコエンゼルパイ”を体験!
お手本を見ながら何を作ろうか、悩み中の方、早々に作業を始める方・・・・

 

みなさんそれぞれのペースで楽しんでくださっている様子。
キョロちゃんの描き方を教わっている方もいました。
何やら数字の6を最初に書くと、うまく描けるらしいですよ。

 

“世界にひとつだけのデコデコエンゼルパイ”を作ってくださったみなさんは
どんな方へ贈られたのでしょうか

 

イベント終了後はたくさんの方が売店“キョロちゃんのおかしなおかし屋さん”に寄られていました。
記念に全員で撮影した集合写真はこちら

その他のお写真は下記のページでご覧くださいね

 

 第1回 8月4日の様子はこちら

 第2回 8月11日の様子はこちら

 

参加くださったみなさん、レポートをお読みくださったみなさん、
ありがとうございました

 

143件の「いいね!」がありました。
全143件の「いいね!」がありました。
  • 143
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
コメント
53件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる