エンゼルPLUS掲示板
53418
クリップ
みなさんこんにちは。エンゼルPLUSのハシヅメです。

ダース大好き⇒今日のおやつはハイチュウ⇒うまいようまい!パックンチョ・・・
森永商品を入れた文章しりとりをみんなで楽しんじゃいましょう!

ルールはこちら
・最初のうちはエンゼルStaffが入る場合もあります。
・同じタイミングで書いてしまったら、次の人はどちらを選んでもOK。
・森永商品の名前は他の人とかぶってもOK。
・現在販売されていない懐かしの森永商品、期間限定商品でもOK。

どんな文章が飛び出すのかワクワク♪
みなさん、ふるってご参加くださいね。
コメント
53418件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • すべってころんで 大分県
    すっかり 忘れてたのに
    急に思い出した!
    脳の不思議 ♪   美味しいお酒飲んで ころんではないけど
              脳のどこが刺激されたのか ♪♬
              やさしい甘さの甘酒飲んで ふぅ~~♪
    他4件を見る
    • 「あんたがたどこさ」は熊本説と埼玉の川越説があります。「しょじょう寺」は千葉県木更津市の證誠寺が舞台ですね。
      「げんこつ山」の舞台は分かりませんが、愛知から新潟にかけて歌われていた童歌が元だそうです。
      北海道紋別市に拳骨山が有ります。また、静岡県伊東市の矢筈山は地元で“げんこつ山”と呼ばれてます。
      名字では「月見里」と書く「やまなし」さんがおられます。
    • 證誠寺?証城寺?
    • ほんとですね~ 西興部村にありますね
      山菜がたくさん松茸も
    • 歌の題名は「証城寺の狸囃子」ですが、元になったのは千葉に有る浄土真宗本願寺派護念山證誠寺です。
      證は証の旧字体
      城は、あえて城にして架空の寺とした、作詞の際に参考にした文献の誤字、寺の関係者のクレームによるものなどと言われてます。
    • わぁぁ詳しく情報が...! 申し訳ない感じに^^; 千葉なのだけは
      知っていて おまけに月夜でもなかったので~(昨晩は見れず)
      思ったのが「あんたがたどこさ」の続きが船場?山なようで
      なんかずっとてんば(天馬?天場...?)って言ってたかも、昔
      もしや私だけ~~!! まりつき(ボール)で足をくぐらせ?だか 
      最後にキャッチっぽい感じでしょうか
      「げんこつ山」は両手でグーから始まり 最後はジャンケン?
      地方によって違いそうですね いろいろとたのしいです♪
  •  せっかくの満月だったのに、曇り空で、見ることはできません
    でした。 大玉チョコボール<もちもち苺もち>を10時のおやつに
    いただきました。 そうこうしているうちに、お昼の時間が近づいて
    きました。今日は、「出雲そば」をいただくことにしましょう。
     神話の里・出雲に古くから伝わっていて、現在でも広く食されて
    いる名物グルメです。 全国的にな知名度は高いとは言えませんが、
    岩手のわんこそば、長野の戸隠そばとともに「日本三大そば」の
    ひとつに数えられています。 通常のそばと比べてみると、見た目が
    黒っぽく、食べ方にも独自のスタイルがあります。 風味と食感に
    優れていて、栄養価も抜群の健康食品でもあります。
  • アメリカの農事暦でピンクムーンとも呼ばれる
    今日は満月🌕ですね~♡
    九州〜中四国は満月をバッチリ見られそうですね
    こちらは難しいそうです
    イースターに作り忘れたぴよぴよ♪ひよこのふんわりケーキです
    レモン型で作ったふんわりケーキを白いダース でコーティングしました
    楽しくて作りましたぁ😊...むずみさんありがとうダース
    ちょっとまぁるいのでお月様とかさねて食べてくださいませ
    他19件を見る
  • 過ごしやすい日々が続いています ♪ 植物がグングン成長する様子を
    みていると 人間にとってもそうなんだろうなぁ~と思います。
    お茶の新芽もいっきに伸びて 今年もお茶の葉の天婦羅を楽しみます ♪♬
    今夜の ムーンライト どうかなぁ~ ♪
    他1件を見る
  •  ビックリするほど、朝、明るくなる時間が早くなってきました。
    「稲佐の浜」に到着しました。
     おやつにお配りした、チョコチップクッキーを食べ終えてから、
    バスを降りることしましょう。
     年に一度、全国の神様が上陸する浜 です。全国的には神無月と
    呼ばれる旧暦の10月ですが、出雲では神有月と呼んでいます。
     全国の神々が出雲に集まると言われています。神々はこの浜から
    出雲に上陸すると伝えられています。旧暦の10月10日には神迎神事が
    行われるパワースポットとしても知られています。
    他4件を見る
シェアする
847件の「いいね!」がありました。
全847件の「いいね!」がありました。
  • 773
  • 21
  • 4
  • 25
  • 24
投稿の報告
「エンゼルPLUS」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる