みなさん、こんにちは。エンゼルstaffイシヤマです。
お待たせしましたインタビュー後編は、「ハイクラウン」の美味しさのヒミツやショップの反響についてのお話を中心にお届けします。
エンゼルstaffイシヤマ(以下 エ):「ハイクラウン」といえば、多くの人にとって憧れのチョコレート!その美味しさのヒミツを教えてください
ムラセ(以下 ム):「ハイクラウン」の特長は、何といっても濃厚でやさしい味わいです。そのため通常の商品よりもたっぷりのミルクと、30種類以上の中から選ばれたカカオ感の強い豆をブレンドしています。その絶妙なバランスによって、「ハイクラウン」ならではのミルキーな味わいが実現したんです。
エ:なるほど!あのリッチなミルク感には、そんなヒミツがあったのですね。根強いファンの多い「ハイクラウン」ですが、昨年のハイクラウンショップはどんな反響がありましたか?
ム:昨年の反響は、我々の想定以上でした。「ハイクラウン」を懐かしんでご購入いただいただけではなく、「ハイクラウン」を知らない世代の方も多数ご来店くださり、ご購入いただけたことが大変嬉しかったです。
エ:きっと若い世代にも「ハイクラウン」の魅力が伝わったのですね~!ちなみに、ハイクラウンショップで一番売れた商品というと?
ム:やっぱり、1964年の発売当時のラインアップである「クラシックミルク」「クラシックナッツ」「クラシッククランチ」の3品が人気でしたね。個人的には、「とろけるミルク」が大好きです
エ:「ハイクラウン」をどんな風に楽しんでほしいですか?
ム:「ハイクラウン」は、発売してから50年以上も経過しているブランドです。それだけに、「ハイクラウン」へ想いも様々かと思いますので、みなさんなりの感覚で楽しんでいただけたら嬉しいです。我々は、それをさらに高められるよう頑張ります
エ:私は、自分へのご褒美として堪能したいです♪最後になりますが、エンゼルPLUS会員へメッセージをお願いします!
ム:お菓子をこえる、美しく、趣がある、心が惹かれる・・・そんな“をかし”な体験を提供していきます。ぜひご期待ください。「TAICHIRO MORINAGA」でお待ちしております
いかがでしたか?今後も、普段はなかなか聞けない担当者のウラ話をお届けしていきたいなと思っています。どうぞお楽しみに
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